東京旅行で、メインにしたのがこちら!!
DSC_0483
サンリオピューロランド

ゆぅが興奮し過ぎて、一目散に駆け出していった

室内施設なので、あまり期待し過ぎないようにしていたのですが…

DSC_0484

雰囲気が可愛くて テンションアップです

アトラクションや食事を楽しみつつ、パレードの時間になりました。

20150630-1
20150630-2
20150630-3
20150630-4



可愛いし、綺麗だし、迫力あるし
パレードは大人でも楽しめる内容になっていました

サンリオピューロランドは、キティちゃんなどのキャラクターに会えるのが最大の魅力だと思います。

でもそれだけじゃなくて、子ども連れの親にとって一番嬉しいかなと思うのは…

屋内。

ということかなあ。

今まで行った屋外施設の上野動物園でも、ディズニーランドでも暑さと日差しが夏は本当にきついです(上野動物園は10月に行ったけど、きつかった…)

屋内というだけで、体力の消耗度がまったく違うのでこれは本当に大きいと思います


ただ、屋内だけに施設の規模が小さめなのはマイナスポイントかも…

アトラクションの数もそこまで多くないし、控え目な動きのものばかりです。

サンリオ好きなら大人だけでもすごい楽しめると思うけど、そうじゃなかったら大人には物足りない場所かも(でもパレードは良かったぁ


でも、幼児にはぴったりのアトラクションだらけなので、ゆぅくらいの年齢の女の子なら超超超超おすすめです

ゆぅくらいの子ども連れだと、大人は子どもの楽しむ姿を見て満足するのがメインだと思うので、私たちにとってはマイナスはまったく無かったです

ゆぅを連れてまた数年後に連れていってみたいけど、その頃は楽しんでくれるんだろうか… それはちょっと心配



次のページへGO!


▼LINEでこのブログの更新通知を受け取れます♪





そして、話は変わって新刊発売中です
1年かけてようやく新刊発売までこぎつけた

看護学生を扱ったマンガはあまり無いので、興味ある人はぜひ手にとってみてください

書店のコミックエッセイコーナーか看護師関連の本のところにあると思います(置いていない書店も多いと思いますが…)
hon-kounyu
⇒ 1話全ページが無料公開中です☆ 試し読みはこちらからどうぞ♪



<コメントについて>
ブログのコメント欄は閉鎖しました。
コメントを残したい場合はfacebookページまでどうぞ♪
シバキヨfacebookページはこちら



ツイッター( @sibakiyo3 )始めました♪
シバキヨツイッターはこちら


→このブログのマンガを最初から読む