⇒ 4歳で入園できるかな その1はこちらから








最初に希望していた保育園には入れなかったし、家の近くの保育園にも入れなかったけど…
何とか二次募集で入園内定をゲットしました

これで4月からはゆぅはほぼ毎日保育園に通うことになるわけで…
今度は「本当に毎日行けるの??」という不安が出てきます

そして、私も一週間の半分くらい一緒にいたのに、ゆぅがいない時間が増えるのが寂しく感じたり…
4月から子どもを保育園や幼稚園に預けるママさんたち、みんながこんな想いをしてるのかなあ

少しずつでも、こうやって子離れってしていかないとダメなのですね

これで「4歳児で入園できるかな編」は終了です!
次回からはいつも通り更新していきますよ♪
次のページへGO!
▼LINEでこのブログの更新通知を受け取れます♪


ツイッター( @sibakiyo3 )始めました♪
シバキヨツイッターはこちら
→このブログのマンガを最初から読む

コメント
コメント一覧 (8)
アタシも、最初は毎日離れ離れ耐えれるかなって思ってましたが、子どもの楽しそうな姿を見てると「あぁ、保育園行けてうれしいんだな~」って思います☆
これからは、行事も目白押しですね~!写真一杯撮らなきゃですね~☆星
ありがとうございます!!なんとか滑りこめましたー!!!
春からの行事が、人見知りな私としては不安でいっぱいなんですが(^^;)、
ゆぅに置いて行かれないように頑張ります!
住む地域によって本当に待機児童問題って様々なんだなぁ~って思いました。
何はともあれ入園が決まって良かったですね;;
働くママは本当に大変!!私も小学生2児の母ですが、毎日戦争・・・O凹
うちは当時幼稚園を選択しました。2人合せて同じ園に6年通いましたが、うちの地域では、幼稚園にお世話になっていて働くママは肩身が狭い現実・・・。
でも園の先生の理解と協力(ゴメン先生!!!的なw)
何とか無事小学生になりましたが・・・今となってはあの頃が懐かしいwwwきっと何年か後にそう思う日が来ますよ☆私の様にwww
新学期、楽しみですね☆ゆぅちゃんにとって楽しい園生活が待っています様に☆
ゆぅちゃんがピンクの服着て毎日元気に楽しく通園できますように!
私の息子(1歳)も4月から保育園入園です。
3歳までの小規模保育園(定員15人)なので、転園しなくちゃいけないんですよね…
今より物事がいろいろわかってるだろうから、スムーズにいくのか、少し心配です。
まずは4月からの心配をしなくちゃいけないんですが、まだ昼間息子と離れる生活の実感が湧かない今日この頃です。
それにしても、子育て王国とっとりと謳ってはいますが、実際はなかなか厳しいんですね…
ありがとうございます!どうにか決まりましたー(^O^)/
小学校なんてまだまだ…と思ってますが、きっと思ってるよりずっと早くそんな日がくるんですよね!
四月からもがんばります(*^_^*)
ありがとうございます!!
どうにか入園出来てホッとしています(>_<)
お互い、4月からどうなるのかドキドキですね。
ほんと、大した王国だよなあ…国民が増える日は果たして来るのかなあと
思ってます(;一_一)
え?嫌だなあ、そもそも昔のスーツをどこにしまったか分からなくて、
急きょ妹から借りたりなんてしてないですよーあはは♡