20150306-1
20150306-2
20150306-3
20150306-4
20150306-5
20150306-6
20150306-7
20150306-8




ゆぅはこれまで週3日の一時預かりで保育園にお世話になってきました。
一時預かりがダメということは無いのですけど、正式入園している子と違って行事には参加できないし、2年後に迎える卒園式にも参加できない…

さすがにそれは可哀想ということで、そろそろ正式入園を考え出しました。

とは言っても、私たちは余裕をぶっこきまくっていたんですよ。

なぜならば、昨年の保育園騒動(過去の保育園騒動はこちら)のときに、いくつかの保育園から

「来年4月の入園で市に申し込んでくれれば入園できますよ」

とか言われていたからです。

ところが…
空き状況一覧を見てびっくりです。

狙っていた(事前に問い合わせていた)保育園が全て受入人数0~2人だったんです

そんなこんなで、シバタ家の保育園騒動がまたも始まりました。

続きます…


次のページへGO!


ツイッター( @sibakiyo3 )始めました♪
シバキヨツイッターはこちら


→このブログのマンガを最初から読む