




気にいった服を巡って火花を散らす女2人(ただし、幼児)。
ゆぅも相手の女の子も本気でにらみ合っていたらしくて、その本能に怖がる父ちゃん。
ゆぅが生まれてから父ちゃんが良く言っていること
「女って何も教えなくても女なんだな」
ゆぅは保育園に行きだすのも遅かったし、身近に女の子の友達というのもいません

なのに…
まず服装へのこだわりがどんどん高まっていって(これ買い物が本当に大変
)。お化粧に興味を持ったり。
一番喜ぶのが服を買ってあげたときだったり(そして、鏡の前から動かない
)。こんな感じで“女”としてのこだわりは教えてもいないのに、どんどん強くなるんですね
マンガではいつもパンツスタイルのゆぅですが、実際のゆぅは今ではスカート以外は断固拒否

男の子育児の大変さは色々聞きますけど、女の子育児はちょっと違った大変さがあるのかも・・・
「女って超めんどくさーい」by私
という本音は秘密です
次のページへGO!

コメント
コメント一覧 (4)
娘2人が、気分でファッション決めるので平日の朝は困りますorz
私は同じ年の頃はファッション興味ナッシング鼻垂れ娘でしたが(笑)(^^;;
お化粧好きですよ(笑)
出勤の準備で化粧してると自分もすると鏡の前に並んできて。
結局、口紅とチークをしてあげてご満悦(笑)
お風呂上がりも化粧水と美容液、一緒に使ってますよ。
それでも、洋服のこだわりがまだそれほどないのはヤッパリ男の子なんでしょうか???
朝、困りますよね!!時間取られますよね!!!!
毎朝全国の女子のお母ちゃん、やきもきしてると思う(>_<)
一緒に並んでお化粧してる姿を思い浮かべると微笑ましいです!!!(*^_^*)