いよいよ夏がやってきました!!

夏と言えばすいか。 もちろん、ゆぅは大好きなので…

20180626-01

20180626-02


買うつもり無かったのに「小玉でいいから!!」って必死に訴えるゆぅに負けて買っちゃいました。

多分、うちの子は考えていることがなんでも口から出ちゃう子なんでしょう。

なので、こんなことも…

20180620

「入ってません!!」と不機嫌になって言ったら不思議そうな顔をして学校に出かけていきました。

残念ながら全身を自前で揃えています。

こんな感じで、まだまだ子どもっぽいところだらけだけど、遂にこんな話をするように!!

20180622


早くも両想いが現れる小学2年生!! 本人は好きな男の子とかいないみたいだけど、これからそういう話もし出すのかなあ


話変わって少し前に風邪を引いたときのお話。

20180619

父ちゃんの「鼻うがいをしろ!」が本当にしつこいんですけども!!

父ちゃんはドラッグストアのハナノアを買い占めるくらい、鼻うがいしまくる鼻うがいマンなので、鼻うがいが面倒くさい私へのあたりが本当にきついんですよ


そんな父ちゃんから、今年から税金関係の支払いを任されるようになったのですが、「予定納税」っていう聞き覚えの無い支払いがあったので質問してみました。


20180621-01

20180621-02

予定納税えげつない!! 余計なお世話だわ!! 


日本ふざけるな!!と思いつつ、今日深夜はサッカーの日本戦。

サッカーにまったく興味がない私ですが、父ちゃんの付き添いで見ている内にちょっと興味が出てきたので、今日は深夜3時からリアルタイム観戦をする予定です!!

頑張って欲しい


次のページへGO!



▼LINEでこのブログの更新通知を受け取れます♪




<コメントについて>
ブログのコメント欄は閉鎖しました。
コメントはfacebookページまでどうぞ♪
シバキヨfacebookページはこちら

シバキヨTwitter



→このブログのマンガを最初から読む