20140830-1ブログ
20140830-2
20140830-3
20140830-4
20140830-5


気にいった服を巡って火花を散らす女2人(ただし、幼児)。

ゆぅも相手の女の子も本気でにらみ合っていたらしくて、その本能に怖がる父ちゃん。


ゆぅが生まれてから父ちゃんが良く言っていること

「女って何も教えなくても女なんだな」 


ゆぅは保育園に行きだすのも遅かったし、身近に女の子の友達というのもいません
なのに…

まず服装へのこだわりがどんどん高まっていって(これ買い物が本当に大変)。
お化粧に興味を持ったり。
一番喜ぶのが服を買ってあげたときだったり(そして、鏡の前から動かない)。


こんな感じで“女”としてのこだわりは教えてもいないのに、どんどん強くなるんですね 

マンガではいつもパンツスタイルのゆぅですが、実際のゆぅは今ではスカート以外は断固拒否
 
男の子育児の大変さは色々聞きますけど、女の子育児はちょっと違った大変さがあるのかも・・・
 
「女って超めんどくさーい」by私 

という本音は秘密です 
 

次のページへGO!