自己紹介

・ブログ作者など
シバキヨ

・経歴などなど
元々は看護師。
看護師の激務でヘトヘトになって気がついたらうつ病に…

毎日寝てばかりの生活を1年以上続けていたら、突如夫が「逮捕される?」という報道。
そんなこんなの経験をマンガにしてみたら扶桑社さんからお誘い頂いて「明日、夫が逮捕されちゃう!?」を2011年に出版。

その後、マンガを描く生活が始まり2015年現在までに5冊のコミックエッセイが出ています。
 

お仕事のご依頼

お仕事・取材等のお申込みはこちらからお願い致します。
メールを送る
*現在、新規のご依頼はお受けするのが難しいことが多いです…


お仕事例
・マンガ制作(コミックエッセイ、4コマ漫画等)
・イラスト制作
・キャラクター制作
・LINEスタンプ制作(登録可能な状態にして納品します)
・モニター、プロモーション記事制作(ブログでご紹介するものはモニターであることを明示します。モニターであっても良い悪いははっきり書きます。また読者におススメできないと考えた場合はお受けできません。)

その他に「こんな仕事は?」というものがありましたらメールでお気軽にお問い合わせください。

お仕事

  • 「無敵の行政書士」(ムック本 TAC出版) 連載中

著書

ナースをねらえ! 看護学生奮闘記


出版社:イースト・プレス


看護師を目指す、看護学校での3年間をまとめた一冊です☆

B型ですが何か?

B型ですが何か? / イースト・プレス

出版社:イースト・プレス


「B型差別」についてシバキヨが語りつくした一冊です♪

もしかして、うちの子はアレルギー! ?

もしかして、うちの子はアレルギー! ? / サンマーク出版

出版社:サンマーク出版


娘のゆぅに食物アレルギーが!? というところから始まった実体験をコミックエッセイとしてまとめています。

食物アレルギーの基礎知識を身につけることもできますよ♪

半熟行政書士!

半熟行政書士! / 自由国民社

出版社:自由国民社


父ちゃんが行政書士として開業した新人時代をマンガにしています。

原作は父ちゃん担当で、シバキヨがコミックエッセイにしています。

明日、夫が逮捕されちゃう!?

明日、夫が逮捕されちゃう!? / 扶桑社

出版社: 扶桑社


一番最初に出した本です。現在紙の本は絶版となっているので、古本しか手に入らないと思います。
キンドル版でお楽しみください(^O^)