20180517-01

20180517-02

20180517-03

20180517-04

20180517-4.5

20180517-05

20180517-06


不幸な事件があったりして、ゆぅにも改めて「気を付けて!」と言ったら、「知らないおじさんに気を付ければいいんでしょ?」と言われて、私の小学生時代の出来事を思い出しました。


こんな経験をした私もゆぅに言い聞かせたり、不審者の様子を伝えたりするときは、知らず知らずの内に【おじさん=不審者】というつもりで言ってました


実際のところ不審者はおじさんや、お兄さんが多いかもしれないけど、子ども自身も固定概念を持っていることが多いっぽいので、女性というだけで安心は出来ないことも教えたほうがいいかもです


続いて、先週の出来事をどうぞー

20180514

100均で買えば108円と決まってることを何度教えても、安心できないゆぅ。

特別な値札がついていないことだけ、確認したらいいよと言ってるんですけどね


20180515

私にそっくりと言われても落ち込まない


20180516

悩みのスケールが大きくなってきました。

まだしばらくは悩み事を教えてくれると思うので、次の悩み事報告を楽しみにしています



次のページへGO!




▼LINEでこのブログの更新通知を受け取れます♪




<コメントについて>
ブログのコメント欄は閉鎖しました。
コメントはfacebookページまでどうぞ♪
シバキヨfacebookページはこちら

シバキヨTwitter



→このブログのマンガを最初から読む