20160818-1
20160818-2
20160818-3
20160818-4
20160818-5
20160818-6


先日の大阪旅行は、車で行ったんですけど、その車内でゆぅが覚えたのがしりとりです

最近は、散歩しながらでも買い物しながらでも車の中でも、どこでも「しりとりしよっ!」ばかりなので、相手をするのが面倒くさい大変なときもあるけど、しりとりをきっかけに新しい言葉を覚えられるのはいいですねー

ただ、マンガみたいに間違えることも多くて、「だちょう」と「らくだ」はなぜか一緒になって「らちょう」になったりすることも… 


ルールを覚えるまでは、辛抱が必要だけど覚えたらガンガンやりたがるから、しりとり遊びはおすすめ 大人は「食べ物縛り」とか「地名縛り」とかでハンデをつければ、それなりに楽しめます!


次のページへGO!



▼LINEでこのブログの更新通知を受け取れます♪




<コメントについて>
ブログのコメント欄は閉鎖しました。
コメントはfacebookページまでどうぞ♪
シバキヨfacebookページはこちら

シバキヨTwitter



→このブログのマンガを最初から読む