20141112-1
20141112-2
20141112-3
20141112-4
20141112-5



20141112-6b


今日のマンガはいつもと違う方向性で作ってみました
ちなみに父ちゃんブログでも、最後のコマ以外同じものをアップしています

このマンガを作ったきっかけはヤフーニュースで紹介されていた

「オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」702業種を徹底調査してわかった」

を元ネタにしています

この中で10年後に無くなる職業として税理士が含まれていたみたいで、父ちゃんが「じゃあ行政書士も無くなるかもね」とか言い出して、2人で未来話をし出したら妄想が止まらなくなってマンガになったのです


父ちゃんは行政書士で、私はマンガを描くお仕事。

私なんてベストセラーとか出さない限り安定なんて程遠いお仕事… 父ちゃんまで仕事無くなったら大変なことです(父ちゃんは行政書士以外にも仕事していますけど)。


でも今時将来が保証されている仕事なんてほとんど無いのかもしれないですね

愚痴を言いだしたらキリが無いので、私は10年後もマンガを描き続けられるように頑張るのみです


次のページへGO!